I.Hのブログ

【必見】遂にやってきた!ネモフィラ祭り@まいしまシーサイドパーク!

f:id:ikuto0804:20190420222726j:plain

どうも!
I.Hのブログ管理人です。

春といえば桜のイメージですが、ネモフィラも外せませんよね!
群生したネモフィラはまるで空へ続く絨毯のようで、一面青に染められた景色は何と言っても圧巻、そして美しいです…


ネモフィラで有名なところといえば、国営ひたち海浜公園ですがこちらは茨城県なので関西圏の方は遠出となってしまいます。



そんな中、
関西圏でネモフィラが見られる場所を探していたところ大阪の舞洲ネモフィラが観察できる場所ができたそうです!


今回、実際にその場所へ行ってまいりましたので紹介していきます!

目次

まいしまシーサイドパーク(旧大阪舞洲ゆり園)


※画像は大阪舞洲ゆり園HPより拝借しております

基本情報

所在地 〒554-0042
大阪市此花区北港緑地2丁目
アクセス JR大阪環状線阪神なんば線「西九条駅」からJRゆめ咲線に乗り換え「桜島駅」下車

舞洲アクティブバスに乗車
「ホテル・ロッジ舞洲前」下車

今回紹介するネモフィラのスポットは”まいしまシーサイドパーク”です。

まいしまシーサイドパークの前身は大阪舞洲ゆり園で2019年4月13日に新しくオープンしました。4月13日〜5月6日(GW最終日)まで”ネモフィラ祭り”を行っています。

開催中のイベント

ネモフィラ祭り


広大な土地に広がる100万株ものネモフィラ、そして空の共演が生み出す世界は群青色で包まれた絶景です!晴れの日にはさらに素晴らしい景色となること間違いなしです( ^ω^ )


今回開催される”ネモフィラ祭り”は春の企画第一弾だそうです。ネモフィラ祭りが終わっても次の企画に期待できそうですね!


ネモフィラ以外にも菜の花や桜などがありますので飽きないですヨ(*^◯^*)

Instagramフォトコンテスト


ネモフィラ祭りに際してフォトコンテストを開催しているようです。豪華商品を狙って一度挑戦してみるのも良いかもしれません( ´∀`)

フォトコン概要

テーマ
ネモフィラ祭りの魅力が伝わる写真
開催期間
2019年4月13〜5月6日まで
応募締め切り
2019年5月10日
ハッシュタグ
#ネモフィラ祭り2019フォトコン

入賞された方には旅行券やペア宿泊券などが贈呈されます。詳しくはこちらで↓

ギャラリー

実際に撮影してきた写真を貼っておきます。よければ見てくださいね!
































イベント情報

開催期間 4月13日(土)〜5月6日(月)
営業時間 9:00〜17:00
(最終入園16:30)
特別営業

4月20日(土)〜21日(日)

9:00〜18:30
(最終入園18:00)

4月中旬〜GWまでの期間限定での開催となっております。大阪の方には特に見に行って欲しい場所です^ ^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

GWまでの期間限定なのでお時間がある方はぜひ!ぜひ!行ってみてくださいね!!